09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゆきの居場所


病院へ通うようになってから、

私のそばへ来てくれなくなった ゆき

具合が悪いせいもあるけれど、

泣こうがわめこうが、強引にバッグへ入れて

病院へ連れて行く私のそばには 近づきたくないのでしょう




悲しいですが、仕方ありません

いつも、私の膝の上で甘えてくれたゆきは

今、私の視線を避けるように、隠れようとします

最初は、クローゼットの中でした

クローゼットの中が毛だらけになり、ゲーもするので、

すぐに強制退去させました


さて、次の居場所

PICT0002yuki06111.jpg


流しの下の引き出しが開いています

PICT0003yuki06112.jpg


中にちゃっかり鎮座(ひどいお顔で失礼!)

でも、開けっ放しの引き出しは、

ついうっかり、ばん!と閉めてしまいそうです

  恐ろしい

PICT0005yuki06113.jpg


仕方ないので、引き出しを外しました

ああ、な~んて不便なのかしら

ゆきはくつろいでますが・・・


でも、病院へ連れて行くのに、とても捕まえやすい

場所なんですよね~


それに気づいたのか?


PICT0009yuki06114.jpg


こんなところで、考えている様子

PICT0022yuki06115.jpg


そして、ついに、行きました  冷蔵庫の上

PICT0020yuki06116.jpg


捕まえられるもんなら、捕まえてみろ!

って、思ってる



 どこへ行こうと、母は捕まえて連れて行きますとも!!

   
   病院で診察中、ゆきは私にしがみついてきます

   そのときだけなんです、ゆきに触ったり、

   なでたりできるのは・・・


 寂しいけれど、今はゆきをそっとしておくつもりです

 いつかまた、膝の上に来てくれる日まで

 ママは待っているからね!!


スポンサーサイト

はいちゃんこが、

はいちゃんこが、バッグや寂しいけれど様子とか入れて
はいちゃんこは、ネットで様子とか入れて




中とか、かしら

ゆきなどを引き出ししたかも。



ゆきちゃん頑張れ~

ゆきちゃん&みゆちゃんのお加減はいかがですか?
ひどいお顔なんて、とーんでもない!
ゆきちゃんもみゆちゃんも真っ白ニャンきれいですね!!
うちのシマはシマ&白だったし(GANBARUさん所にちょこっと載せてもらっていますよ)、実家の2ニャンも黒白ちゃんとグレーちゃんなので真っ白なゆきちゃんもみゆちゃんもなんだか神秘的に見えます^^
病院、ヤですよね。
うちは毎週病院で輸液をしてもらいに行ってたので、木曜になると「病院いや!!」と言うかの様にダダーっと逃げ回っていました。
でも隠れる所はいつも一緒で、しかも本人は隠れているつもりだろうけど、「頭かくして尻隠さず」だったのでバレバレでしたよ。でも、はいちゃんこさんと同じ様に鳴いても喚いても連れて行ってました。「嫌だと思うけど、点滴しないと辛いんだよ、がんばろうね」って言いながら。はいちゃんこさんもゆきちゃんにお声を掛けてみてはいかがでしょうか?言葉は分からなくとも、きっと気持ちは通じると思いますよ^^
可愛かったシマは5月に虹の橋へと旅立ってしまいましたけど、そんなこんなも今では良い思い出になっています、と強がってはいますけど私もやっぱり泣いちゃいますー。。。


シマ助さん、こんばんは!

シマ助さん、可愛いシマちゃんを亡くされて、まだ、そんなに経っていないの
ですよね。ご自分だってまだ悲しいのに、いつも私を励ましてくださって・・・
私にも、他の誰かに同じことができるかしら、といつも思います。
GANBARUNEKOさんから、泣きたい時は泣きましょう、と言って
もらってから、かえって気がらくになって、泣かずに頑張ろう、と思える
ようになりました。でも、やっぱり、シマ助さんのコメント読むと、うるうる
してしまいます。でも、シマ助さんを支えてくれているのは、他のふたりの
ニャンたちなのでしょうね。
うちのゆきは、病院のスタッフから「いい子」と認識されているみたいです。
暴れないし、噛んだり引っかいたりもせず、従順(固まっているだけ?)
私もゆきもそれなりに病院通いに慣れたのかもしれません。 
まだまだ長期戦なので、気楽に行こうと思っています。
シマちゃんは、いつのブログで見れるのかしら?

シマの姿は‥

こんにちは
シマは5月の6日(だったかな?)に訃報を記事にして頂きました。
そこで逢えますよ~!!!
>私にも、他の誰かに同じことができるかしら、といつも思います。
私は充分な介護をしたつもりですが、やっぱり後悔がすごく残っているんです。シマの病気が発覚してから肩肘張りすぎてたかな‥て。
他の介護人さんには、私の様に肩肘張らず頑張って欲しいのです。
励ますことしか出来ませんが、良い介護を送ってくださいね。
病院でおとなしいなんて、ゆきちゃん、ママ思いです!
暴れたりかんだりする子も居るらしいですけど、そうだと飼い主さんも凹みますよね。病院通いは大変だけど、ゆきちゃんもみゆちゃんも頑張るんだよ~!!

シマちゃん、見てきました

シマ助さん、なんて言ったらよいのか・・・GANBARUNEKOさんの
文章読んでいたら、涙・鼻水が止まりません(会社で読んでるのに)
シマちゃん、すごくいい子だったのですね~
やっと苦しみから解放されて、よかった、と頭では思うけれど、
感情は別ですよね・・・たとえ、それが自分だけの悲しみだとしても
頭ではわかっていても・・・だめだ、きっと。飼い主のエゴだと言われても、
私には耐えられないな~
でも、シマちゃんのために泣いてあげられるのは、飼い主の特権ですものね
忘れないでいれば、天国からときどき遊びにきてくれているはず。

私はね、飼い主のエゴだと言われようと、ゆきにはいつも言っているの
「ずうっとずうっと、死んでもそばにいてちょうだいね!」って
迷惑な話ですよね、ゆきにしてみたら(笑)
いつも、呆れたように私を見ていますけれど

シマちゃん、いつまでもシマ助さんを見守っていてね!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

