05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと早めのクリスマス

せっかくお休みなので、ちょっと早いけれど

今日がわが家のクリスマス


今年は、チキンを焼こうと思っていたので、

店が開く時間に、必要なものを買出しに行きました


バーベキューチキンを焼こうと計画していました

ウスターソース、ケチャップ、醤油、酒、玉葱のおろし汁、オリーブオイルを

合わせたたれに二時間ほど鶏肉をつけこんで、焼く、という

簡単な料理なんですけれどね


八百屋では、ふさふさの大振りのサニーレタスが二つで105円!

そんな安くて、生産者に悪いだろ、と思いながら、

ひとつだけ買いました(60円

黄色い小ぶりのパブリカが4つ入って、これも105円 

こっちは、赤・黄ミックス入りと一緒に二袋購入


鍋用の、白菜とか蕪とか入っていて、野菜室が満杯

なので、あまり買えない

他の棚はわりとスカスカなんですけれどね


チキンとサラダの材料は揃ったので、後は、ワインを買って帰りました


チキンの仕込をした後、かのんふうがと遊びました


101223_0954~01

かのんのプレゼンが効を奏して、ベッドを気に入ってくれたふうが


なんかね~こうしてゆっくり家にいると、かのんふうがが安心するみたい

そうだよね・・・私も、ずっとそばにいてあげたいよ


今日は、かのんふうがの夕食もチキンです


家族で地味に祝うクリスマスなので、特別贅沢なことはしないのですが

これだけは、奮発しました


101223_1823~01


ご近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ

ここの生クリームは絶品なんです 上品な甘さで、くどくなくて、

だから、「ワンホールでも食べられる」とネットの口コミにも書かれていました


ふだん、質素倹約を心がけているので、いつもこのケーキ屋さん、

横目で見て、素通りしていたんだけれど

クリスマスくらいいいよね~ ← いいわけ


かのんふうがも、ご馳走に満足したのか、

食後はふたりでまったりしていました


101223_1844~01


ふたりが仲良くくっついているのを見るのは幸せ


101223_1851~01


どんなプレゼントをもらうよりも、

このふたりの姿、この一緒にいられるひとときの幸せ、


それが、私にとって、一番素敵なプレゼント


メリークリスマス! かのんふうが 

この幸せが、ずっとずっと 続きますように!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

