07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魂の演技

すでに、結果は出ているはずだけれど

あえて、それを見ずに、深夜の放映を待ちました


録画であっても、私にとってはライヴです


こんなに、どきどきして彼の演技を見たのは久しぶりです

結果がわかっていても、どきどきはするんだけれど


でも、グランプリファイナルのときとは違う

今回は、世界選手権の出場権がかかっているので


とにかくとにかく、三位以内に入ってほしい

それだけを祈っていました


そして、いよいよ始まった彼の演技


すばらしかった

本当にすばらしかった


体調のよいときだったら、もっとすごい出来だったと思うほどに

今、彼が出しうる、すべての力を出し切った演技でした


なんだろう、会場中が彼の気迫に呑まれたというか・・・

いや、彼の全身から立ち昇る、魂のオーラに魅入られた、というか・・・


もうもうもう、言葉をなくすほど・・・と言いたいところですが、

ジャンプを着地するたびに、安堵の悲鳴を上げていました

心臓は、もう、ばくばくしていて、尋常じゃあ、ありません


四回転は、両足着地で、回転不足でしたか・・・

でも、転倒することもなく、そのほかのジャンプも無難に決めた


後半のステップから、すごく気持ちが入ってきて、

表情もすごく良くなった

見ているほうも、そんな橋クンに、ぐいぐい引き込まれていった


まさに、魂の演技だったよね


結果は、三位

世界選手権出場、確定だよね


「二番でも、三番でもいい、世界選手権に行けるなら」

と、インタヴューに答えていた橋クン


うんうん、気持ちは同じだよ


本来なら、全日本も連覇できる状態で来れたはずだから

あの衝突事故は、まったく不測の事態だったものね


だから、体調を整えて、今度こそ万全の体調で、戻ってきてほしい


本当に、よく頑張ったね


久々に、泣ける演技でしたよ 


なんかね、見たことはないんだけれど

銀色の鱗を一枚一枚剥がしながら、渓流を遡っていく魚の話を

思い出したんだよね

・・・なんか、そんな感じ

痛々しいけれど、雄雄しくて、美しい


そして、やっぱり、思ったよ


橋大輔、あんたは、すごいって



スポンサーサイト

.

本当にすごかったですね~
私は、がまん出来ずにスポーツナビで結果を見ちゃったんですが・・・(^^;;;
パソコンの前で泣き
深夜、放送を観て泣きました。。。
大ちゃんの気持ちの強さに心ふるえました~(^^)/

.狸さん

世界選手権、出場確定しましたね!
男子も女子もハイレベルな闘いでした
本当に、今年最後にね、大ちゃんの渾身の演技を
見ることができてよかったです
世界選手権での演技も期待しています

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

