07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


掃除機と加湿器と猫たちのこと

昨年の年末、大掃除の前に、掃除機が壊れました

10年以上もよく働いてくれた掃除機でした

床ブラシの損傷がかなりひどかったな~付属の部品が壊れ、剥がれ落ち、

もとの形を留めなくなっていたけれど、とにかく吸い込んでくれたから

そろそろ危ないかな~と思いながら使い続けていました


26日の日曜日、使用中に、突然、ご臨終に・・・


正直焦りました 


掃除機ないと困るんだけれど・・・予想外の出費だわ


掃除機って、結構高いんだよね

でも、本当にないと困るので、amazon で検索したら、

超、お安いやつを発見


ネットのいいところは、商品の口コミが見られることだと思う

安いから、どうかな~と思ったけれど、

書き込みを読んだら、まあ、好評だったので、即注文


やっぱり、生活必需品となると、決断が早いです


実際に使ってみての感想も、まずまずでした

見た目はちょっと、ちゃっちいんだけれど

軽くて、吸引力も問題なし 普通に仕事してくれるので十分です


必需品、といえば、もうひとつ、ついに、加湿器を買いました

以前から、冬の乾燥対策に苦労していたのですが

まだ、「必需品」というところまで思っていなかったのです


昨年、居間のエアコンが壊れたので、新しいエアコンを買ったのですが

私にとって必要なのは冷房だけ、だったのです

暖房は、部屋が乾燥するし、床の埃を舞い上げるから嫌だ、と

ずっと冬はストーブを使用していました


でも、冬休みに入って、エアコンの暖房を入れてみたら・・・

すご~く、暖かいんだよね~これが

埃を舞い上げることもなく、空気清浄機能もついていて

さすが、最新式のエアコンは違う


ストーブは部分的にしか暖めないから、離れていると寒いんだけれど

今は、部屋のどこにいても、快適


というわけで、その日から毎日エアコンつけています

で、当然、すごく乾燥するので


110109_2121~01


ついに、加湿器を「必需品」と認定

こっちは、量販店で、ポイントを使用してゲット


加湿の量を調節できてなかなか良いです


これで、乾燥の問題も解決してひと安心


何より、かのんふうが が 快適に暮らせるのが一番です


本当に、はたから見れば、過保護だと思うかもしれないけれど

でも、私も前はそう思っていたんだよね・・・


だけどだけど、もっと早く・・・ゆきみゆにもそうしてあげればよかった


そう思ったら、夜、布団の中で、ぼろぼろ涙が出てきました


後悔、先に立たず、ですから


ゆき、みゆ、しんちゃん から学んだことは、

かのんふうが に 返していこうと思っています



みんな、つながっているんだよね



110109_2118~01




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

