06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


四大陸フィギュアスケート選手権2011


橋 大輔 クン、優勝おめでとうございます

信じてはいたけれど、すごくどきどきしました


いつもそうなんだけれど、私、彼がジャンプするとき、息を止めるんだよね

連続ジャンプだと、その間、ずーっと息を止めていて、

着地すると、ふーっって


四回転、転倒したとき、吐く息が悲鳴でした


四大陸選手権といえば、前回優勝したのはいつだっけ?

たしか、四回転を二度決めて、史上最高点を取ったと思うけれど・・・


今回は、四回転を失敗してしまったけれど

今季の出来としては、すごく良かったと思います

選手生命を脅かすほどの怪我から立ち直った彼は、

「再生 橋大輔」として新しい一歩を踏み出したわけだから


でも、怪我する前より劣っているなんて、全然思わないです

そりゃ、四回転では苦戦してますけれど、

スピン、ステップは、以前より演技の幅が広がったと思うし、

表現力も更に豊かになって、動きも柔らかくなったし

ちょっと調子を落としていた他のジャンプも、修正されてきたし


四回転が、プログラムの最初の方にあるせいか、

そこで失敗しても、後の演技次第で、そのことを忘れさせてくれるし


というわけで、今回のフリーは、優勝して当然、という演技でした



まあ、最終目標は なんといっても3月の「世界選手権」

次にはぜひ、見せてほしいな

スーパースペシャルな「四回転」そして 金メダル


世界選手権のチケットは、残念ながら手に入れることはできませんでしたが

まあ、仕方ないし、その方が良かったかもね

実際にライヴで見たら、呼吸困難になって倒れるかもしれないし


会場の外から、祈ってます

橋クンが、持てる力のすべてを出し切れますように



スポンサーサイト

まだまだ進化途中

こんばんは!(^_^)/
四大陸は調整試合・・・なんて思っていたけれど、やっぱり大ちゃんの笑顔が見たかったから、勝てて嬉しかったです♪

ケガ以降、表現の幅は本当に広がったよね~。まだまだ進化する大ちゃんは凄い!
あとはスピンの調整(^_^;)と4回転が入れば、世選連覇も夢じゃない♪

来月は、楽しく滑る大ちゃんの姿が見られれば幸せです(*^_^*)
みんなでパワーを送ろうね!

momokoさん

ほんとにねえ、表彰台の上の笑顔を見ると、やっぱり
勝ってほしいと思いますよね
氷の上にいる大ちゃんが一番好きだから、ずっとスケートを続けて
ほしいと思います
4回転とすべてのジャンプを成功させて、笑顔の大ちゃんを
来月はぜひ見たいです!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

