11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レクイエム

がんばる猫



GABARUNEKOさんのところの しおんちゃんが 

とうとう逝ってしまいました



私の大事な大事なゆきみゆがいなくなってから

いつしか、しおんちゃんに ゆき

トムちゃんに みゆを 重ねて見るようになっていて


だから

しおんちゃんの死を知ったときに

もう一度 ゆきを失ったような気がしました


しおんちゃんとトムちゃんの存在は、

ゆきみゆの思い出と深いところでリンクしているので



悲しすぎて



お見舞いの言葉を書こうと思っても書けなくて




でもでも

今 こんなことを言う私を許してほしいけれど



私は GANBARUNEKO さんが 羨ましい



だって、しおんちゃんの最後のときもそばにいて

しおんちゃんを安心させて送ることができたから



私は、ゆきみゆにそうしてあげられなかったから

最後の最後に、抱きしめて、愛していることを伝えられなかったから


今でもそれが私のトラウマ

後悔 という名の 一生癒えることのない傷口




でも、しおんちゃんは、安心して旅立ったんだね

GANBARUNEKOさんに見守られて

GANBARUNEKOさんの愛をしっかり受け止めて



よかった


よかったね  しおんちゃん



虹の橋で・・・トムちゃんと会っているのかな


スポンサーサイト

ありがとう♪

うんうん、生姜いいよね~なんて辿ってたからビックリ!
今頃になって気づいてごめんなさいね。
だけど書いてくれて嬉しいです、どうもありがとう。
大切なゆきちゃんにしおんを重ねて愛してくれていてありがとうです♪

私はお見送り、できるのかなって無理じゃないかななんて
色々な人の話を読んだり聞いたりしていたからそう思っていました。
だって単純にウチに遊びに来て家に帰るだけの人を見送るのさえも
泣いてしまったりするほど苦手だから^^ゞ

でもしおんはお見送りしてもらうことを選び
トムはひとりで旅立つことを選びました。
確かにお見送りできた方が自分自身は納得できるかも知れないです。
だけど私はそれぞれに選んだ方法を受け入れてあげたいんです。

ゆきちゃんの時は特に後悔が残っているのだと思います。
はいちゃんこさんからしたら寂しい思いをさせたって思えるかもしれないけど
普通に寝そべって、愉しかったことに思いを馳せ
お父様のところに駆けつけていたはいちゃんこさんを想って
穏やかな気持ちで旅立っていったんじゃないかなってそう感じます。

肉体のある時に愛してるってたくさん伝えられたと思うし
これからだってたくさん伝えられます。
愉しかった日々を思い出して少しずつ少しずつ、はいちゃんこさんのペースで
ゆっくりご自身を癒してあげてくださいね♪

今度また公園でのお喋り会開催するので、そのときはぜひいらしてくださいね!
きっと少しは心が軽くなると思います^^♪

Ganbarunekoさん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいね
なんだか、Gambarunekoさんに逆に励まされてしまったようで
申し訳ないです
ゆきとみゆはつらい病気から開放されて、よかったなあ、と
思っているのですけれどね
もうあの子達を抱きしめることができない、というのがやはり今でも
寂しいです
それでも、あの子達はいつも私のそばにいてくれていると思います
夜、洗面所や台所に立っていると、足に触れて行くのを感じます
ただ、それがどの子なのかわからないのが残念で、
「誰?ゆき?みゆ?しんちゃん?」と夜中に叫んでいる変なおばさん
です(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

