10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Dive into the future !

橋大輔クンが、ソチ(オリンピック)まで現役続行すると

ファンの方のブログで知りました

今日の、エキシビの放映でも、アナウンサーが言っていたので

ああ、やっぱりやるんだ、って思いました


世界選手権二連覇が達成できなかっただけでなく、

予測できない事態によって、戦わずして負けてしまったような

結果になってしまったので

このまま、終わってしまうのは何だか中途半端だし

不完全燃焼みたいなもんだと思っていましたが


橋クンの気持ちが切れてしまっていないか、と

心配していました


どんな形であれ、彼にはスケートを続けてほしいと

そう、思っていました


たとえ、メダルを取れなくても、氷上にいる彼を見続けたい

彼の、彼にしか表現できない魂の演技を、これからもずっと見ていたい

橋大輔という、一世一代の、後にも先にもいない唯一の存在を

ずっとみつめていきたい


そう思っていましたけれど


彼は、いろいろな選択肢の中から、

一番厳しい道を選びましたね


「競技者」であり続ける道を


「競技者」でいる限り、試合の度に結果を求められることになる

結果を出せば出すほど、更に過剰な期待を背負わされてしまう

かと言って、結果が出なければ、それは自分を苦しめることになる


もう、これからは、橋クンが好きなように、

楽しんで続けていってくれるだけでいい、と

それ以上のことを望まないつもりだったけれど


やっぱり、アスリートなんだね、橋クンは

悔しかったんだろうね

うん、ファンとしても、本当に悔しかったのだけれど


確かに、SPは、いつものキレがなくて、不安になりました

でも、フリーは、四回転こそ跳べなかったけれど、

彼らしい、気持ちの入った、素晴らしい演技だったので


ああ、やっぱり、この演技を、完全な形で見て見たい、と

心から思いました


ピアソラの曲も、振り付けも、すごく合っていたし、

あの世界観を表現できるのは、やはり、橋クンしかいない



できれば、来季も、この演目で挑戦してほしいと思います

そして、今度こそ、見せてほしいです

パーフェクトな「ブエノスアイレスの四季」

そして、ぜひとも、四回転を、二度決めてほしいです


そして、これは私の希望なんですが

SPはね、もっとドラマチックな曲でやってほしいんだよね~

マンボの明るいお色気もいいんだけれど、


例えば、あの「ロクサーヌ」での

暗い瞳の奥底に燃える青白い炎のような、

狂気を帯びた情念から、湧き出してくるような色気(???

ぞくぞくするんです、あの演技の橋クンって

ああいう色気って、橋クンにしか出せないんじゃないかな


ぜひ、「ロクサーヌ」を新バージョンで

やってほしいなあ・・・


あまりメダルメダル、って彼を追い詰めたくないんだけれど

でも、彼がメダルを取りたい、と思っているなら、

応援しますよ、勿論


でも、もう、あなたがいてくれるなら、

本当は、メダルはどうでもいいんだけれどね



なぜなら、あなたは 孤高の存在だから

その存在にこそ、価値があると思っているのよ、私は




スポンサーサイト

応援し続けます!

こんにちは~(^_^)/
フリーの中断は本当に残念だったけど、結果、大ちゃんのソチまでの決意が固まったのだとしたら、あれも運命なのかなあと今は思います。
本当に・・・一番厳しい道を選んだよね、大ちゃん。
これから辛い事も一杯あるだろうし、その度に私達ファンもヤキモキさせられるんだろうけど、大ちゃんの姿をまたしばらく試合で見られるのかと思うととっても幸せでせす(*^_^*)

大ちゃんの事だからプロの持越しは無いだろうけど、ロクサーヌみたいな感じの・・・良いですね~。色っぽくて凄く似合うよね!
私はまたクラシックも見たいなー。エキゾチックなのも良いなあ・・・。
大ちゃんのお陰で夢が膨らむねv-10この人のファンになって良かった!

momokoさん

本当に、大ちゃんてすごいと思います
骨折したり、衝突したり、ビスが飛んだりi-229試練多すぎ
なのに、くじけずに頑張っている
そして、これからは、momokoさんの言葉通り、年齢とも闘って
いかなくてはならないのですから
25歳で「年齢」を気にしなくてはいけないなんて、あんまりだよね
でも、ファンのわがままだとしても、まだまだ、現役でいてほしいし、
大ちゃんの姿を見られない競技会は、さびしいし、
まだまだやれる、ってファンも思っているしね
今度はどんなプログラムを見せてくれるのか、とても楽しみです
まだまだ、見たい大ちゃんがいるので、頑張ってほしいです

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

