08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



奇跡を信じて




奇跡は起こるのです  信じない人には起こりません




家政婦のミタ」さんが 言った言葉


今の私にとっては、すごく力を与えられた言葉でした


「うららさん」をビンタした後、諭すように言ったことも、よかったねえ


  怒ること、泣くこと、笑うこと、

  無理してするのではなく、素直な気持ちで、表現すること

  甘いだけでなく、時には厳しくあること

  そして、最後に 笑顔だけは 忘れないこと




ある意味、テレビは現実逃避でもあるので

どろどろしたホームドラマなんて見たくないのですが

ときどき、見るのがつらかったけれど、

最後まで見させられてしまった



自分の傷口に触れてくる手が、同じように傷ついていたら、

人は、はっと目を開いて、相手を見ると思う

自分の傷を一瞬忘れて、

相手の傷に心を奪われる


自分だけの悲しみにとらわれている人が

相手の悲しみに思いをはせることができるようになる



そこから再生していく 家族の物語



             


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

