03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年末年始のいろいろ


しょうもな~くブログの更新をサボっている間に、

月日は過ぎ 2012年もあっという間に去っていったのでした

まあ、いろいろあったり~ので忙しくもあったのですが・・・


いや、みなさん当然お気づきかと思いますが、

ブログに載せる写真がでかくなりまして

FC2も進化しているのですな

昨日、久しぶりに更新して気づいたのですが


いつも携帯で撮った写真を、サイズ縮小してブログアップしていたのです

そのまま載せると、でかすぎて、ブログからはみ出してしまうので・・・

なのですが、なんと、FC2さんの方で、縮小してくれることになってまして

今までよりどど~んとでかい写真を 手間なくアップできるようになり

いや~~便利になったわ~と喜んでおります

(まあ、でも、あんまりつまんない写真は載せづらくなりましたが


それはともかく

年末年始は4日間お休みをもらったので

忙しくてゆっくり見られなかったテレビの録画を見まくりました

リピリピ三昧だったのは、髙橋クンのファイナルと全日本でのフリーと

ファイナルのSP、そして全日本でのエキシビション

特に、ファイナルの解説は、あの 佐野稔さん

二回目の4回転を3回転とのコンビネーションで決めたときの

佐野さんの「」っていう叫び

いつも聞くたびに笑えます

演技の内容で言えば、全日本の方が良いのですがね、

佐野さんの声が聞きたくて、いつも見ちゃう

ところで髙橋クン、ファイナルから、あのカラフルな衣装

(タイトル「道化師」に合っていて結構好きだった)から

黒い衣装に変えていますが・・・ もうあれ着ないのかしら? 

身体にシェイプしたデザインで 似合っていたんだけれどな~


そして、エキシビションの演技・・・久々にキタ~って感じ

あの「ロクサーヌ」に勝るとも劣らない傑作ですわ~

セクシーなんてもんじゃないっす エロくて美しくて破壊的

何が破壊って・・・なんかそういう感じなのよね~狂気の沙汰です、たぶん


さて、年末は「紅白」を見て・・・一昨年は酔っ払って途中で寝てしまいましたが、

昨年はしっかり起きて見ていました

長丁場を退屈させないような工夫が随所に見られて、NHKさんも頑張りましたね

勿論、司会の嵐さんの貢献度も大きいかと思いますが

嵐さんがたくさん見られて、ファンとしては嬉しい限りです

嵐さんが歌った「ふるさと」  一昨年は寝ていて聞き逃しましたが

いい曲ですねえ・・・泣けました


元旦は母と出かけるつもりでしたが、寒いので出たくないと言ったので

久々にかのんふうがとべったり過ごしたお休みでした

12月は土日も祝日も仕事へ行ったり、帰りも遅かったりで

ゆっくり一緒にいられなかったからね



母も、かのんふうがも 私の大切な家族なので

一緒にいられる時間を大切にしたいと思います

これからの人生もみんなで幸せに暮らしていけますように



みなさま、あらためて、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます













スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

