09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寒さ対策


毎日寒いです

いまどきのおうちは、断熱窓だの二重サッシだの

テレビでも宣伝してるので、いいなあ、と思うけれど

うちはレトロに三重バリアでしのいでいます

断熱シートかけて、レースカーテン外して厚地カーテン二重がけ

通風孔からも冷たい風がびゅうびゅう入ってくるので

通風孔も塞いでしまった

それでもどこからかひや~っと隙間風が入るのでまあ、大丈夫かな、と

でも、結露は防ぎようもないわな

休みの日にはバリアを取っ払い、窓を拭いていますが


仕事に行っている間、居間は基本炬燵のみ


寝室だけ省エネモードのフォトンと、

フォトンの前のホットカーペットをつけっぱなしにしています


SH3D0001.jpg


なので、朝はたいていこんな感じ


SH3D0004.jpg


SH3D0005.jpg


寒がりふうがは、いつもかのんにくっついています

野良時代、そうやって寒さをしのいでいたのでしょうね


SH3D0003.jpg


窓から日差しが入るときは、ひなたぼっこするふうが


早く暖かくなるといいね

風邪をひかないでね・・・膀胱炎も(そればっか








No title

寒いですね。
仙台は昨日から30センチくらい降りましたよ。
東京では転ぶ人続出ってTVで見ましたが、そちらも通勤は大丈夫でしたか。

かのんちゃんとふうがちゃんの猫団子!
大きな写真はイイですね~
ふうがちゃんは毛が短そうなので、かのんちゃんより寒がりなのかしら?

ちゃこさん

ちゃこさん こんばんは
返信が遅くなってごめんなさい
ちゃこさんのお住まいは仙台でしたか
子供の頃、一度しか行ったことありませんが
実を言うと、住んでみたい場所のひとつです

東京も降りましたね~雪
でも、昔住んでいた会津若松では、毎日あんな感じでしたから
ほほ~懐かしいのう・・・なんて思っておりましたよ

ふうがが寒がりなので、早く暖かくなってほしいですが
もうすぐ花粉の季節なので、憂鬱ですv-40


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

