08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆきの評判

060701_102955.jpg


先月は、ほぼ毎日病院通いをしていたおかげで、

ゆきもすっかり常連の仲間入り

他の常連さんにも顔を覚えてもらえました

病院のスタッフにも評判よいのです

補液の注射のときも、じっとおとなしくしているし、

抑えてくれている人を噛んだり引っかいたりもしません


常連のひなちゃん(猫)は、補液の注射の間、

何度も暴れて、そのたびにまた針を刺されて、

叫ぶわ、引っかくわで、いつも大変です


補液の注射って痛くないのかも、と思っていたけれど、

そんなことないですよね~

ゆきはえらい!


ふだん、お世話になることのない、トリマーのお姉さんも、

診察台のそばを通るときに、

「ゆきちゃん?いい子なのよね~」

なんて声をかけてくれます

 親ばかにとっては、褒められると、何でも嬉しい!



しかし、病院ではいい子と評判のゆきも、

家では、おとなしくしてくれません

採血の結果が良かったので、

補液は、週二回程度で良いことになりましたが、

薬は毎日飲ませなければいけないのです


  飲んでくれません!!


やり方は、何度もシュミレーションしていますが、

  頭を上に向けて、中指で口を開けさせて、

  薬をのどの奥に落とす


わかっているんですけれど、

 
  頭を上に向ける!  気がつけば、

      ゆきは、遠方に・・・

  抑えて中指で、口をこじあける!  気がつけば、

      ゆきは、遠方に・・・ 

  タオルにくるんで、押さえつける!  またしても、

      ゆきは、遠方に・・・



誰か、いい方法、知りませんか?!

  
   ちなみに、みゆちゃんは、おとなしく

   薬を飲んでくれるようになりました    
スポンサーサイト



病院を注射し



病院を注射したかった。



遊びに来ましたー!!いつもコメントありがとうございます。
ゆきちゃん、おりこうさんなんですね。
おとなしくしていた方が痛いことが一番早く済むって
ちゃーんとわかってるのでしょうね!賢いちゃんです♪
輸液の回数も減ったとのこと、血液検査の結果も良くなったとのことで
はいちゃんこさんとゆきちゃんのがんばりが結果を出したって事ですね♪

お薬ですが、どうして飲まなきゃいけないのか、飲んだら元気になるんだって
事を伝えるようになってから、まったく手がかからずに飲んでくれるように
なりました。多分、ゆきちゃんははいちゃんこさんに甘えてるから遠方に(笑)
行ってしまうのでしょうね。きっとみゆちゃんのように上手に飲んでくれるようになると思います。がんばってくださいね。

GANBARUNEKOさん、こんにちは!

そうですか~ちゃんと説明をして・・・やってみます
みゆの方は最近、ちゃんとお薬飲んでくれますが、昨日、失敗して、
のどの奥でなく、舌の上に落としてしまいました
「苦い!」って顔をしたので、焦る、焦る(笑)
急いで、「鶏肉削り」というおかか風のおやつをあげて
口直しさせました。
冷や汗かいてしまいました・・・変なところで疲れています(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

