06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みんな、頑張るのよ!

今朝、起きたら涼しくて、水を飲んだ後、また一眠りしてしまいました

PICT0021yukimiyu08132.jpg


昨夜は暑くて寝苦しかったし、ここ何日か、一緒に寝ているみゆが

夜中に起き出して、大声で鳴くので、その度に起こされるのです

      どうしたの?喉が渇いたの?

撫でてやったり、新鮮なお水を汲んでやったり、

近所迷惑なので、鳴くのはとりあえず、止めさせたい

それにしても、夜中に突然、大声で鳴き出す原因は何なのでしょうか?

いまだに、理由はわかりません


先週、みゆの鼻づまりがまたひどくなったので、

病院へ連れて行き、薬をもらってきました

長く服用させる為に、少し弱めの抗生剤なので、

朝と晩の二回、飲ませなければなりません


薬、飲んでくれるのですけれど、病院のすぐ後はだめなんです

    無理やり、爪切られた!

    口こじ開けられて、薬飲まされた!


という、忌まわしい記憶を忘れるまでは・・・


前回、病院の翌日、薬を飲ませようと無理して、

すっかりみゆに嫌われてしまったのですが、

半月ほど経ってから薬をあげてみたら、飲んでくれたのです


今回も、少し待ちました

でも、三日ほど前に、突然、呼吸が速くなって

口を開けて はあはあ、はしませんが、

通りの悪い鼻で、苦しそうに息をしていました

とにかく、そのせわしない呼吸は普通ではありません


  神様!ご先祖様!守護霊様!(このさい、誰でも

  みゆを助けてください!

  薬飲んでくれますように!


と必死に祈り、みゆの頭を後ろへ引いて、口を開けさせて・・・

  
  祈りが通じたのか、飲んでくれました!

それから、今日まで、必ずお祈りしてから薬をあげています

薬が効いているのか、呼吸は、今のところ、安定しています


PICT0022yukimiyu08134.jpg


ゆきは、最近、食欲が少し戻っています

昨日今日と、早朝に、毛玉を吐く声で起こされました

吐くのは毛玉だけで、吐いた後はすっきりした様子なので、

これは通常の状態なのでしょう


実家の母から電話で、

「ゆきは治ったの?」と聞かれました

ゆきの腎不全も、みゆのエイズも、完治することはありません

ただ、これ以上、ひどくならないように

みんなで頑張っています

PICT0023yukimiyu08131.jpg


ゆきとみゆがそばにいてくれる、

この当たり前の日常を守るために、

     私も頑張るから、

     ゆきもみゆも、一緒に頑張ろうね!!





スポンサーサイト

みゆちゃん、お薬飲むの嫌なんですね~
だけどはいちゃんこさんが祈ってからは飲んでくれるなんて
祈りが通じたんですね♪♪
夜鳴きは・・どうしてなんでしょう。
ここ最近色々なところで聞きます。
しおんも一時酷いときがあって、ちょうどACが出来たので
聞いてもらったんですが、訳もなく寂しかったり不安だったりしたそうです。
そういう時は私に来て欲しかったんですって。
恥ずかしいからトムやみーちゃんにばれないように。
みゆちゃんもそうとは限らないと思うのですが、早くみゆちゃんの
夜鳴きがおさまると良いですね。
ゆきちゃん、食欲が戻ってきているんですね。
食べてくれる、そういう普通のことが病気の子を持つことで
実は特別なことだった!って気づかされますよね。
ゆきちゃん、みゆちゃん、そしてはいちゃんこさん、一緒に力合わせて
がんばってくださいね♪

やっぱり、そうなのでしょうか?
訳もなく寂しかったり不安だったり・・・そういうことってありますよね。
ちょっとそんな気もしていたので、呼ばれたと思って、何度も、
起きていくことにしています。寝不足になりますが(笑)
呼んだら必ず来てくれる、と信じてもらいたい、という気持ちもあるんです。
亭主も子供もいないので、私を必要としてくれるのは、今のところ、
ゆきとみゆだけですから、・・・ありがたいことです!
ありがたい・・・けど、やっぱり眠いです(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

