10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑いから

毎日、暑くて、湿気の多い日が続いています。

猫たちだけでお留守番をさせているので、

夏と冬は、いつも部屋の温度に気を遣います

でも、冬はまだよい方かも

今年の暑さを考えると、夏の方が、もっと心配

部屋を締め切っているので、クーラーをつけていきますが、

つけっ放しにしておくと、やはり、冷えすぎてしまいます

いろいろ試行錯誤したあげく、室温を30度、微風に設定しています

私には、まだ暑すぎるんですが、みゆが寒がりなので

これより下げるわけにはいきません

PICT0001miyu08201.jpg


寒がりのみゆは、陽射しの入る窓辺のカーテンの中

PICT0002yuki08201.jpg


わりと暑がりのゆきは、クーラーの風がよく当たる、棚の上にいます


PICT0003yuki08202.jpg


寝ていたのですが、カメラに気づくと、パフォーマンスしてくれます

カメラ慣れしてるのよね~

PICT0004yuki08203.jpg


納戸にこもることが多かったゆきでしたが、

最近は、わりとそばにいてくれるようになりました

暑いからでしょうか、クーラーをつけると、必ず、

この棚の上に来て、寝ています

PICT0006yuki08204.jpg


やっぱり、近くにいてくれると、安心です


ネコちゃんにも暑がりと寒がりがいるんですね♪
みいちゃんはどっちだろう?
はいちゃんこさん・ゆきちゃん・みゆちゃん夏ばてしていませんか?
私は胃炎になってしまいました(泣)
まだまだ暑いですから体調にはお互い気をつけましょうね(^_^)

お大事に!

ままりんさん、ブログを読んで、心配していました
帰省の疲労と、夏ばてのせいかもしれませんね
胃は、気づかないうちに、結構ダメージ受けているものなんです
健康診断で、胃潰瘍が治った跡がある、なんて言われて、
全然、自覚していなかったので、驚いたことがあります
若い時は無理がききましたが、もう、大事にしないといけないな~
と思っています。子供がいるうちは、母は元気でいないとね!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

