09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近のゆきとみゆ

ゆきと同じ病気の猫ちゃんの 訃報

GANBARUさんのブログで知りました。

他人事とは思えず、貰い泣きしました

LOVELOVINのリュウタロ君のご冥福を祈ります


うちのゆきは、まだ元気で病気と闘っています

食欲がなくて、体重が減っているのですが、

療法食を変えてみたら、少しは食べるようになりました


060825_202313.jpg



ウォルサムの「セレクトプロティン/カペリン・タピオカ」

腎不全用ではないのですが、先生いわく、ししゃも味なので、

気に入ってくれたようです

これを「ウォルサムの腎臓サポート」と混ぜて与えています


060825_202225.jpg



家で薬を飲んでくれないので、補液の注射の間隔を

あまりあける事ができないのですが、

具合を見ながら、現在 中三日あけているのを

中四日にしてみようかと、思っています


その分、食事の管理は、厳しくせざるをえませんが、

病院通いが減るほうが、ゆきにとってはいいのかも、

と思うのです

最近のゆきは、執拗に身体をなめるので、

あちこちにハゲができています

腎臓が悪いと、身体に痒みが走るのだそうです


060825_202925.jpg



あちこち、赤い皮膚が見えて、痛々しいのですが、

今は、とりあえず、元気でいてくれれば、充分です


みゆは、10日間、抗生剤を飲んで、鼻の具合は良くなったようですが、

またしばらくすると、ぐすぐすしだすかもしれません

それでも、食欲はあるし、

ゆきが食べなくなった「キドニーケア」を

せっせと食べてくれています

血液検査では、腎臓は問題なかったのですが、

ゆきのお付き合いで、おやつを一切やめ、

「キドニーケア」を食べるようになったら、

以前のように、頻繁に吐くことはなくなりました


みゆも、おかかや小魚ばかり食べていたので、

腎臓病予備軍だったのかもしれません


これからも、病気とうまく付き合っていこうね







スポンサーサイト

リュウタロちゃんのこと、書いてくださったんですね。
リュウタロちゃんは数ヶ月前までは全然腎臓なんて悪くなかったのに
あまりにも急でした。でも本当に幸せだったって思います。

ゆきちゃんの座った姿、はげてるところは痛々しいけれども
かわいいですね。
はげが出来ちゃうほどかゆいのですか・・・。血が出るほど引っかいたりはしないですか?痒いのって人でも辛いから、なんとか治まってくれるといいのだけれど。腎不全から体が痒くなるのは毒素が血液中にあるからですよね?お薬とかじゃなくって、なにか良いものがあるといいのだけれど・・・。
ごはん、療法食に変えたら食べてくれるなんて良い子ですね♪療法食も食べてくれない子も多いみたいだから、嬉しいですね☆

リュウタロ君と飼い主さんの闘いの記録を、過去に遡って読みました。
よく、頑張りましたね。みんな、同じように絶望して泣きながら、
それでも、奮起して病気に立ち向かっていったんですね
GANBARUさんのブログに励まされた人はたくさんいると思います。
私もそうでした。そして、ゆきと同じ病気のたくさんの猫ちゃんたち、
飼い主さんたち、私も、ゆきも、みなさんと一緒に、
これからも闘っていこうと思います。
できるだけ笑顔で!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

