08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆきのためなら

土曜日にゆきを病院へ連れて行きました


ゆきのハゲがまた増えていて、

先生もさすがに「?」という感じ

「どこかで、ダニや蚊にさされたのでは?」

顔や耳の先も少し赤くなっていて、

これは何かに刺された可能性があるそうです


夏休みに、物置と化していた納戸を、

徹底的に片付け、掃除したので、

納戸は大丈夫だと思うのですが・・・


残るのは、ベランダ

でも、ベランダにはみゆも出ていますが、なんともないのです


060826_102756.jpg


060826_102821.jpg



ベランダは、お外へ出られないゆきみゆが、

唯一、外の空気に触れられる場所です

ベランダへ出るのを禁止するのは可愛そう・・・

いつも、箒で掃いているだけですが、

デッキブラシで掃除してみることにしました


ところで、先週、頼んでいたキャットタワーが届きました

納戸を片付けたとき、ガラクタを大量に処分したのですが、

ゆきが上って、窓の外を見ていた棚も捨ててしまい、

気の毒だと思っていたのです


組み立ててから、しばらくは、見向きもされませんでした

でも、昨日、みゆがタワーに乗っているのを、発見

それで、ゆきを無理やり?乗せてみたら・・・


      気に入ってくれたようです!


060826_120946.jpg


夜も、ずっとタワーの上で寝ていました

窓からの風も気持ちよかったのでしょう


060826_121006.jpg


喜んでくれてよかった!!




ゆきちゃん・みゆちゃんキャットタワー買ってもらったんだね♪
みいちゃんにも買うって 娘が騒いでます(笑)
まだちょっと早いですよね!
 
ゆきちゃん・みゆちゃん体調どうですか?
ゆきちゃん皮膚が赤くなってますが 痒いんでしょうね。
もう少ししたら涼しくなるから 少しは楽になるかな?

ベランダで風にあたると気持ちいいよね!
みいも洗濯干してたら出てきました。
初めての外で楽しそうに足元で遊んでました(^_^)

ままりんさん、若い元気な猫だったら、もっと遊べるタワーでも
大丈夫ですよ
うちのは、もう歳なので(笑)高台で寝るだけでいい、という
感じなんです。
猫は上下運動ができれば、広さはいらない、と言いますからね
みいちゃんが、タワーで遊ぶ姿が早く見たいです!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

