09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みゆの過呼吸状態

今日は、会社の帰りに寄るところがあったのですが、

ちょっと時間が空くので、一度家に帰って、

ゆきみゆのごはんを用意してから、出かけようと思いました


玄関を開けると、走ってお迎えに来てくれたのは、ゆきでした

みゆは?

ゆきが来ない時でも、必ず、来てくれたのに?


みゆは、私のベッドの上にいました

「みゆ?」と声をかけても、こちらを見るだけ

何だか元気がありません

すぐに気づきました

     
 呼吸が異常に早いのです!


口で、はあはあ、はしていませんが、お腹のあたりが、

せわしく動いています

前にも、こんなことがありましたが・・・

あの時は、抗生剤を飲ませたら、治まったのです


呼吸の数を、数えました

       一分間に、78回!

成猫だと、通常、20~25回くらいのはずです

これは多すぎます!!


病院は休みですが、先生の自宅にメールを入れました

明日、予約できたら、と思ったのです





みゆは、やがてカーテンの中に入ってしまいました

ごはんは食べません

深夜、呼吸はまだ早いのですが、少しだけ落ち着いたかも?


明日の朝の様子を見て判断することにしました

それにしても・・・うろたえてしまいました

外出は、勿論、取りやめです


ゆきが、幸い、元気でいるのが、せめてもの救いです

ふたりとも、同時に具合が悪くなったら

私はきっと、パニックになるでしょう


    ゆきとみゆさえいてくれたら、他に何もいらない


そう思って、ひとりでしゅん、とした夜でした








スポンサーサイト

はいちゃんこの、

はいちゃんこの、ゆが用意された!
ここにメールしなかったー。
ここまで猫は呼吸した。

みゆちゃん その後どうですか?
落ち着いたでしょうか?
夜に具合が悪くなると どうしていいかあせってしまいますよね!
私も昨夜はどうしようかとあせったんですが
私以上に娘がパニックになっていたので
かえって落ち着くことが出来ました。
動物は言葉がしゃべれないし 痛くてもがまんしているので
よけいにオロオロしますよね!
元気でいてくれることが1番ですね(^_^)


 

ままりんさん、ご心配いただいてありがとうございます!
みゆは元ノラで、しかも「もう、この冬は越せないな」という状態で
引き取ったので、もともと病気もちだったのです
それでも、当時よりずっと元気になって、綺麗にもなったので
(汚れて灰色でした~)もう、それだけでも、ありがたいと
思っているのですが、やっぱり気長に病気と付き合わなければ
いけませんね。ときどき凹みますが、でも、負けずに付き合って
いこうと思っています。
陽菜ちゃんたちから、パワーいただいていますよ!


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

