08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


攻殻機動隊

ケーブルテレビと契約してから、アニメを見る機会が増えました。
「アニマックス」という、アニメばかり放映するチャンネルが
あるのです。

ふだん、地上波でやっているアニメは、夕方の早い時間に
やっているので、帰りの遅い私には見れません。

帰ってからいろいろ家事をこなして、ほっと一息つける
時間はたいてい夜の9時以降。
何か見ようかな~とテレビをつけますが、実のところ、
ニュースの他は、あまり見たいものがないのです。

テレビ好きな方ですが、日本のドラマやコメディ番組には
ほとんど惹かれません。
ケーブルテレビでは、動物専門のチャンネルや、アメリカの
ドラマや映画ばかりやっているチャンネルがあって、
そちらをよく見ています。

話がそれました。
「アニマックス」
ちょっと巷で話題になっているアニメを見てみたいな、
と思ったときに、夜遅い時間からでも見れるのが
このチャンネル。
もう、地上波では放映が終わっている作品を見ることが
できるのも良いですね。

今、気に入って見ているのが
「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」
ご存知の方は多いと思いますが、私は原作も知らなくて、
最初のシリーズもほとんど見ていないのですけれど。

ですから、時代設定とかも、実はあまりよく把握してません。
メカオンチなので、何だか難しそうな機械関係の用語も
よく理解できないし(笑)
何でそうなったのか、とかよくわからないまま、
話が終わったりするのですよ~

それでも、これは面白いです。
きっと子供には難しいに違いない、・・・とか思うけれど、
今どきの子供って、妙に頭がいいから(いろいろな意味で)
私よりわかっていたりするのかな?

「少佐」と呼ばれる全身義体のヒロイン、
草薙素子 というキャラは魅力的です。
カッコいいですものね~

ただひとつ納得できないのは、彼女のあのファッション。
いくらスタイルがいいからって、仕事中もあのハイレグは
ないんじゃないかな~
やっぱり、男が見るアニメってこと?
あれほど聡明で、毅然とした女性が、ああいう
ファッションを好むとはどうしても思えないけれど。

ま、それはともかく、日本の近未来を、現実の社会を
風刺するように描いています。
難民の問題とか、進化したコンピューター社会の
弊害とか・・・

今放映されているけれど、確かもう、DVDが全巻出ているはず。
そのうち最初のシリーズを、レンタルビデオで借りてこようかと
思っています。



スポンサーサイト

ましろがはいちゃんこで難民に話するはずだった。
ですからきのうましろが、意味された。
実はここへシリーズ放映したの?

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

