05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋の気配?

今日も天気です

窓から涼しい風が入って、気持ちの良い朝でした

060903_081920.jpg


今朝も、ゆきのお腹の傷から出血していたので、

消毒して拭きました

勿論、気にはなるけれど、昨夜も良く寝ていたし、

食欲もあって、元気なので、あまり深刻に考えないことにしよう


060903_081513.jpg



ゆきもみゆも、よくお水を飲んでくれるし


060903_081503.jpg



ただ、ゆきは、水道の蛇口から飲むのが好きなんです


060903_081601.jpg



会社行く前の忙しい時に、

「水、出せ!」と言われても困るんだけど



なんか、流水形式のお水の容器を売ってますよね

「蛇口のお水しか飲まない子に」って宣伝してる・・・

あれ、どうなんだろう

誰か使っている人、いるか聞いてみよう



朝夕の風が爽やかで秋を感じますね!
ゆきちゃんの出血きになりますよね。
でも食欲もありそうなので安心です♪
あまり心配しすぎて、はいちゃんこさんにもはげができたら大変です。

ゆきちゃんとみゆちゃんじょうずにお水飲んでますね☆
ところでネコっていつぐらいからお水飲むのでしょうか?
一応お水置いてあるのですが みいは全然飲みません!
いいのでしょうか?

みゆちゃんの呼吸、ゆきちゃんのハゲの出血はとても気になりますね。
うちも先日しおんが1分間で116とかで焦りました。元々普通より呼吸が速いのですが、熱も出ていたようで軽い熱中症みたいなものだったのかも知れません。みゆちゃんの場合は呼吸音も気になるんですよね。肺水腫だとしたら早めに対処した方が良いのではないでしょうか?そしてゆきちゃんのハゲは毛をむしってるわけじゃなく舐めてはげてるのだとしたらカビとかそういうのかも知れませんね。これまたしおんが昔、禿げて痒がり病院へ行ったらカビでした。ちなみにこれ、人にもうつるものもあります。

ままりんさん、正直言うと、心配でハゲるより、
白髪が増えたような気がします(やっぱり歳かしらね)
どうも、いろいろ考えすぎて、ブルーな気分になるものですから、
他のブログへ遊びに行って、気分転換させていただいています
陽菜ちゃん、そして未来ちゃんの元気な姿にいつも
励まされています。ふたりの健康と幸せを心から祈っていますよ!



GANBARUさん、ありがとうございます。カビですか・・・病院で、
調べてもらえるのでしょうか、明日、聞いてみます。
みゆのことも・・・素人判断なので、どうかわかりませんが、
レントゲンを撮ったほうがいいかもしれませんね
ゆきも・・・カラーをつけて、傷口を保護するのが一番よいと思うのですが、
ストレスを考えると、躊躇してしまいます
本当に、難しいです
どうするのが本当によいのか、・・・悩んでいます

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

