07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝の精神


     夜の思考と、 朝の精神


誰の言葉だったでしょうか

      
     人は、夜と朝では、同じようには考えない


好きな言葉なんだけれど、言った人を忘れました


昨夜は非常にブルーになって、思考も支離滅裂

ゆきを抱きしめて、久々に大泣きしましたが

人間は、泣くと、すっきりするもんですね



今日の朝、カーテンを開けて、窓も開けると、

涼しい風とともに、明るい陽射しが入ってきました

ゆきも起きてきて、水をおねだり


ふいに思いました

どんな状況であれ、朝はこうしてやってくる

明けない夜なんてないんだ

どんな傷も、いつかは癒える

ゆきのお顔だって、前はひどかったんだから・・・


仕事をしていて、よかったと思えるのは、

何があろうと、起きて、出かける場所があるということ


家を離れると、客観的に、家にいる自分を見つめることができる


毎日、子供と二人だけでずっと家にいて、

衝動的に子供を殺してしまったという母親の話を聞くと、

人事ではないと思えてきます


せめて、誰かに

ぐちでも、不安でも、打ち明けることができたら

ほんの短い時間でも、外へ出て、

思い切り深呼吸できる場所があったら


ブログを書いていて、よかったと思えるのは、

全部ではないけれど、ある程度、不安や愚痴を

吐き出す場所があるということかな


励ましてもらったり、叱咤されたり(ありがたいことです!)

何より、自分が書いたものを冷静に読み返すことによって

反省したり、赤面したり・・・自己嫌悪にもなったり



朝の精神

やっぱり、明るい日差しの中では、

人間は前向きになりますね

元気出して行こう!っていう感じ


      夜は凹んでも

      朝、膨らみ返す


毎日がそんな感じで、人は生きていくのだよな・・・

そう思えた朝でした

スポンサーサイト

はいちゃんこさんの気持ちすごくわかります!
私も北斗(前犬)が病気になって少しずつ元気が無くなるのを
見ていると、昼間は世話でばたばたしてますが夜になると
つい悪いほうへと考えてしまい何度となく涙したものです。
でも痛いとも苦しいとも言えずがんばっている北斗をみて
がんばらないと!自分を奮い立たせてました。
つらい時はいいんですよ!う~んと愚痴をいって思いっきり泣いても
誰かに聞いてもらったり ブログに書き込んだりして
自分だけで抱え込まないで!
何も出来ないけど遠くから「がんばれ!!」とエールを送っているます!!

朝で

涼しい日

朝で

涼しい日差しや


好きなどを客観したみたい。

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

