10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トイレ問題

いきなり、尾籠なタイトルで申し訳ないのですが・・・


でも、本当に問題なんです!

・・・いや、私のでなくて、ゆきとみゆのトイレの話


うちの猫用トイレは、蓋式のもので、

ゆきとみゆが一緒に使っています

猫の数だけトイレは必要、と言われますが、

狭い家なので、二つ置くスペースがないのです


060913_220850.jpg



ゆきが今、カラーをつけているので、

トイレの蓋は外しています

ゆきは、いつもトイレを綺麗に使うので、

蓋は要らない、

・・・と、言いたいところなのですが、

   なぜか、ゆきは、うんこを埋めないんですね~


060913_220621.jpg


しかし、みゆが来てから、ゆきのうんこは

みゆが埋めてくれるようになりました

なんて綺麗好きなみゆちゃん!!

・・・と言いたいところなのですが


 このみゆにも重大な欠点が!!


何と、みゆは、後ろの壁に、おしっこを飛ばす癖があるのです!!


男の子のゆきが、きちんとお座りして用を足すのに、

女の子のみゆが、お尻を上に向けて用を足すのです


今、トイレの蓋がないために、みゆのおしっこを阻むものが

ありません

からだは、ちゃんとトイレの中に入っているのに、

みゆのおしっこは、放物線を描いて、トイレの外へ


砂の上にしてくれないと、

こんなに匂うんですね~猫のおしっこって・・・実感


というわけで、目下、猫のトイレ周りに

防水シートとペットシートでバリケードを張っています

換気扇は常時作動、

消臭剤も設置


ゆきのカラーが取れるまで、この状態は続きます

ゆきの傷の早い回復を、切実に祈る、今日この頃です


060913_220555.jpg


   
    母の苦労も知らずに、のんきなみゆです




ましろたちが、早

ましろたちが、早いトイレや、みゆや

トイレなどを苦労したかったの♪

ゆきちゃんカラーをつけてその後いかかでしょうか?
良くなっているといいのですが・・・

みゆちゃんオシッコとばすんですね!
それは大変かも
未来は座ってするんですが 砂を豪快に掘るので
今まで小さい缶を使っていたのを
周りが砂だらけのなるので ふたつきのトイレにしました。
まだちょっと大きいんですけどね(笑)

ままりんさん、猫にも個性があるんですね~
ゆきだけのときは、猫はみな同じだと思っていました(笑)
みんな、違うから面白いですよね
だから、他の猫はどうなんだろう、っていつも気になります
今、みゆは外へおしっこを飛ばしているので、かえって、
トイレの中は綺麗です(笑)
おしっこ防衛隊も(私のこと)慣れてきました!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

