04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



駆け抜けろ!

クリスマスケーキ やおせち の予約が始まって

季節はもう、冬 なのね

 って、あったのかしら って思うほど早く過ぎた・・・


121117_2315~01


かのんと違って薄着のふうがは、いつもストーブにはりついています

また「膀胱炎阻止キャンペーン」開始


でも、食欲はあるし、元気に走り回っているので大丈夫かな?


121117_1831~01


もう炬燵出しました


121117_1830~02


121117_1830~01


みんな風邪をひかないで、

元気で冬を乗り越えてくれますように






お留守番


7、8日と一泊して実家の墓参りへ行ってきました


留守の間、かのんふうがのお世話をシッターさんに頼みました

7日の朝晩、8日の朝、来てもらいましたが、

果たしてふたりとも、いい子でいてくれたかな?


以下は、シッターさんからのメールの抜粋と写真です


IMG-20121007-00015.jpg


   珍しく、ふうがちゃんが出てきてくれました


何度かお願いしているシッターさんなので、人見知りのふうがも

慣れてくれたようです



IMG-20121007-00025.jpg


  夜は一段と元気です かのんちゃんはよく鳴き、

  ふうがちゃんは走り回ってます



おいおい、夜の9時過ぎてるのに

たぶん、おそらく、ふうがは <雄たけび  をあげながら> 走ってるはず

かのんは、きっといつものように、あーおん、あーおん鳴きまくりなのでせう

ご近所のみなさま、(毎度のことながら)うるさくしてすみません



IMG-20121008-00033.jpg



  最終日です

  今朝は一段と元気です

  ふうがちゃんも意外といたずらっ子ですね



あれれ・・・何か、やらかしましたかね?

おすまし顔で写っているふうがですが


まあでも、家へ帰ったら、ふたりとも落ち着いた様子だったので

とりあえず、安心しました


シッターさん、大変お世話になりました






台風がきた!


9月も今日で終わり

本当に一ヶ月があっという間に過ぎていく

9月は父の命日、ゆきの命日があったけれど

なんだか慌しくて、ゆっくり感傷に浸る間もなかったなあ・・・


午後四時に、ペットシッターさんが来ました

来月の連休に、泊りがけで墓参りへ行くことになったので

シッターさんと打ち合わせがあったからです


実家である会津若松の墓参りは勿論ですが、

今回は母の希望で、母の実家である喜多方の墓参りにも行きます

歩けるうちに、ぜひ行きたいと言うので

そういうことなら、早いほうがいいと思ったので


母と二人で泊りがけの旅、というのは

初めてかもしれないし、

もしかすると、これが最後かもしれない

それなら、いい思い出にしたいなあ、と思って、

東山温泉に泊まることにしました


それはいい、旅するのも昔から好きなんですけれどね、

猫と暮らすようになってから、

泊りがけの旅を満喫できなくなってしまったのも事実

もう、夜なんか、どうしているだろう、と心配で心配で


でも、かのんふうがは健康面で心配はないし

シッターさんが朝晩、見に来てくれるし・・・

二日目は、チェックアウト後、すぐに帰ることにしたので

神様が守ってくださることを信じて、出かけてくることにします


それにしても、外はすごい風です

窓ががたがた音を立てています

台風来てます!


明日の電車は大丈夫かな~(行きたくない、行きたくないねえ


120930_0932~01

かーちゃん元気で留守がいい


・・・なんて思ってないよねえ、かのんふうが



キミの瞳に



120812_1036~02


クール  ツンデレ  びびり  頑固  偏食


雄たけび かっ跳び  短気  キレキャラ


いろんな顔を持っているふうが


見ていて 飽きない


120812_1037~01


どうしたら、キミの心を射止められるのか、と


かーちゃんは、毎日 切ない片恋の気分なのです









暑いのに


毎日暑くて、嫌になるねえ かのんふうが


120804_2255~02


特に かのんさんは、厚着だからねえ(夏でももっこもこ


休みの日は、家族三人、ぐったりと寝てばかりです


かーちゃんも、干物状態ですわ


120804_1955~02


それにしても、この暑いのに、よくくっついていられると思う


恐るべし、真夏の毛玉軍団


プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

